2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 中秋の名月 | トップページ | 連休中日 »

2013年9月21日 (土)

新型iphone発売と・・・

 9月20日は、新型iphne発売で大騒ぎ!アップル銀座店で10日も前から並んで待つ人達がテレビで何度も出ていました。同時にドコモでもiphne参入と言う事で、10時頃通りかかったドコモショップは、交通誘導の人まで出て駐車場は満杯でした。

 そんな世の中の動きに反して、私は次第に肩身が狭くなる〔ガラケー〕使用者です。スマホを使う必要を感じず「それよりタブレットが欲しい!」とずっと検討していました。最終的に、近くにはアップルショップはなく、近くの○マダ電気で最初に考えていたエクスぺリアZを購入。それが8月23日。使い始め、固まりつつある頭で謎?謎?謎?・・・久しぶりに頭を使っては忘れ・・・又考えて・・・サポートセンターに電話して質問。担当者の口から出る単語も解らず・・・「すみません、ワタクシ初心者ですので、解りやすくお願い出来ますか^^;」などと30分以上・・・担当者の方もお仕事とはいえ気の毒です。
 そんなこんなで、そこそこ使えるようになりました。夫が、「高熱が出たのは珍しく頭を使った知恵熱だろう」。そうかもしれません、素直に認めます。持ち運べる10インチは見やすく、我が家のPC恐ろしく起動が遅いのですが、タブレットはすぐに繋がり、とても便利です。

 9月11日は夫の誕生日。肝心なときに携帯を持たずに出かけて、「分厚いから^^;」というので誕生日当日に携帯をプレゼントしました。携帯メールもせず電話利用だけですのでスマホなんて必要ないのです。ドコモショップにガラケーは2種類しかありません。しかも割引なんて無いですから高い!次に買う時はガラケーなんて無くなって、二人ともスマホになるのでしょうね。

« 中秋の名月 | トップページ | 連休中日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっとドコモからiPhoneが発売になりましたね。

僕はちょっと浮気(ソフトバンクのiPhoneを購入)をしてしまいましたが、

ちゃんと本妻(ドコモ)とは離婚(他社へ乗換)もせずにいましたから、昨日ドコモのiPhoneをネット予約しました。

浮気相手(ソフトバンクのiPhone)とお別れします

アハハ

くだらない話は置いといて、

正直、スマホは必要ないかなぁ

なんて最近思い始めました

まず文字が小さ過ぎて、これからますます読みづらくなること。

いざと言うときに充電がなくなること

そんな理由から理想は

ガラケーとタブレットの所有が1番いいような気がしています。

ヨピさん、大正解ですよ。

ガラケーの復活は絶対にあると思いますよ。

朝から長々とすみません。

くるたんパパさん

早速ドコモでiphoneをネット予約されましたか?

指紋認証があるそうですね、ホントの浮気もiphoneからバレルの防げますね^^

失礼しました!仲良しくるたんパパママさんには必要ないですね

我が家は家族みんなドコモでしたが、

娘はiphoneに変え、本妻捨てて出てしまっています。

もっと早く発売してくれればいいのに・・・と言ってましたが

お帰りなさい割引のようなのもやってますよね。

考える価値ありです!!

娘がドコモから出てしまったので、ウイルコムでガラケーを契約し、

ウイルコム同士の無料通話を使ってます。

なので、私はガラケー2台ももってます

タブレット購入する前に、娘の友人達のアドバイスを沢山貰いましたが

一番に言われたのが、老眼がなければipad-mini。あればi-padでした。

勿論!!老眼ありですから。やはり大きな画面にして良かったです。

え~!私、大正解ですか!やった~^^V

ガラケー本当に復活するでしょうか?

くるたんパパさんにそう言って頂けると安心です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中秋の名月 | トップページ | 連休中日 »