2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 蜘蛛 | トップページ | 雷 »

2014年7月20日 (日)

厄除だるま風鈴

 川崎大師で21日まで、全国各地の風鈴が900種類も勢ぞろいした「風鈴市」が開かれています。 その中の〔厄除だるま風鈴〕は、川崎大師オリジナル。 おりしも今年は10年に一度の大開帳で、購入者に金色の「大開帳奉修記念金色短冊」をプレゼントしてくれます。〔厄除だるま風鈴〕は、こんなに可愛い・愛嬌のあるだるまさんの顔です。

P1100761
風鈴の下の鳴り口の部分はギザギザで、ちょっとこわいですが、振り管が鳴り口に擦れて、やさしい音色を出す為だそうです。
昨日までの雨も上がり、庭の百日紅もピンクの花を付けて、簾も下げて、コロコロと柔らかい音色の風鈴も鳴って・・・風鈴一つで、庭の夏支度が整った気がします。
P1100766

« 蜘蛛 | トップページ | 雷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はちょっと涼しい感じがします
でも突然の雨が怖くて窓を開けたままちょっと外出するのも心配です。

夏の風物詩といえば風鈴ですからねぇ。

風鈴、蚊取り線香、かき氷、浴衣…。

とくに今ごろの夕暮れ時には、子供達のはしゃぐ声に混じって、
聞こえる風鈴の音は、気持が安らぎます。

だるま風鈴は滑稽なお顔が印象的ですね。

>風鈴一つで、庭の夏支度が整った気がします。

この最後の締めくくり文書、最高ですgood

くるたんパパ様

こんばんは。
今、こちらは激しい雨が降っています。
この処、突然の雷雨に振り回されますね^^;
風鈴も家の中に取り込みました。

久しぶりの風鈴ですが、良いものですね。
子供たちのはしゃぐ声も少なくなってきましたが
夏休みに入って、いつもよりは子供の姿を見かけます。

だるま風鈴の顔、愛嬌あるでしょう~♪
一つ一つ手書きだから、ちょっとずつ顔が違うようです。

>最高です・・・お褒め頂いてありがとうございますconfident
激しい雨ですが、何処にも被害が無いように祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56845263

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除だるま風鈴:

« 蜘蛛 | トップページ | 雷 »