2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 久しぶりの水彩画 | トップページ | 長男宅へ »

2014年8月 1日 (金)

調子に乗って水彩画

 今日から8月です。
不安定なお天気で、遠くでゴロゴロ雷が鳴っています。
「雷怖い!」のソナの為にも、このまま治まって欲しいものです。

 久しぶりに昨日水彩画を描いたら「やっぱり楽しい♪」・・・好きなんですね。
蒼山庵さんのお写真を使わせて頂いたのですが、ブログにお邪魔したら
アップされている「立科の山で」のお写真に、ビビビ!っときて
又、お借りして水彩画で描いてみました。
蒼山庵さんの「立科の山で」はこちらです。http://sozanan.cocolog-nifty.com/mount_/2014/07/post-8.html
昨日、皆さまに誉めて頂けて、調子に乗って二日連続の水彩画です。
とても楽しく描けた一枚です。
 
P1100802jpgre

« 久しぶりの水彩画 | トップページ | 長男宅へ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん。lovely

連日のart作品アップ,うれしいです。
こんな素敵な絵が,楽しみながら描けるだなんて・・・
素晴らしいですね。
好きなことで表現できることは幸せなことですね。
佇んでいる馬は,何を見ながら何を思っているのでしょう。
蒼山庵さんが見つけてcamera撮ってくださって
ヨピさんがart描いてくださって
両方拝見できるわたしは幸せです。heart

artルカ様heart04

おはようございます。
昨日に引き続き嬉しいコメントをありがとうございますconfident
蒼山庵さんのこのお写真を拝見して、ビビビっときました。
またまた使わせて頂きましたが
ビビビ(・・・くどいですね^^;)ときた一枚を描く時は
私も、楽しみながら描き進んでいけます。
素晴らしいお写真のおかげです。
お借りしたお写真、そして、ルカさんに、
こんなに嬉しいコメントを頂けるなんて
私が一番幸せですclover

おはようございます。
今朝も4時に起床。早朝ひとっ走りしてきました。
最近、くるたんママが調子がよくて、ついていくの大変です(^0^;)

さて、今朝の1枚もいいですねぇ
動物の絵を書くのが得意な祖父が言っていました。

「動物を描くときは、みるひとが躍動感を感じるように力強く描け!
そうすると動物の優しさが伝わるから…。」

大学生の時に亡くなった祖父の言葉を思い出した水彩画でした。
祖父が言っていたとおり、やさしさが伝わってきました。

くるたんパパ様

暑さにまけずに、早朝から頑張ってらっしゃいますねshine
4時起きだと、明るくなりかけ?
ソナの散歩で早起きしてる!と偉そうにしてたのに、
くるたんパパさんの足元にも及びませんでしたcoldsweats01

くるたんパパさんのご祖父様の言葉、凄いですね。
>「動物を描くときは、みるひとが躍動感を感じるように力強く描け!
そうすると動物の優しさが伝わるから…。」
勉強になります!こころにとどめてclip
躍動感を感じるように力強く描けるようになりたいです。
ありがとうございました。

ヨピ様
おはようございますshine
まるで絵本の中の1ページのようですね、素敵ですshineart

昨日今日と読書の森のワークショップです。 小さなこどもたちがたくさんやってきます。
おとなたち、動物たち、バックパッカーの人たちで賑やかな、読書の森の夏ですcapricornushorse

蒼山庵様

おはようございますsun
先日は、大きいお写真をありがとうございました。
お写真の構図そのままに描かせて頂きましたが、
実は、この絵、自分でも気に入っています。
B5で描いたものですので、
「黒い馬」と一緒に大きいサイズにしたいと思っています。
いつも素晴らしいお写真をありがとうございます。

読書の森のワークショップ、子供も大人もジグちゃん達も賑やかですね。
あの広い丘がワイワイみんなで盛り上がっている様子が見えるようですconfident
素敵な夏休みですねclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56963008

この記事へのトラックバック一覧です: 調子に乗って水彩画:

« 久しぶりの水彩画 | トップページ | 長男宅へ »