2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「花子とアン」を観ながら | トップページ | 布ぞうり »

2014年9月24日 (水)

オルセー美術館展

 先週、新国立美術館で開催されている「オルセー美術館展」に行きました。
会期半ばで、空いていてゆっくり観ることができました。
 マネ・モネ・ミレー・シスレー・ドガ・セザンヌ・・・etc
日頃身近に感じる印象派の画家たちの作品84点の展示でした。
パリまで行かなくても、六本木で観る事が出来るのは嬉しいです。
ゆったりと芸術の秋を堪能して、幸せな一日でした。

P1100885_3

 ↑写真はミニ図録。今回の展示作品84点だけの図録で簡単な説明もあります。
帰ってもう一度余韻を楽しむ為、そして「飾っても可愛い~♪」と購入。
15x13㎝位なので老眼鏡必要ですが・・・^^;

« 「花子とアン」を観ながら | トップページ | 布ぞうり »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

職場に招待券があったような…。
行楽の秋、食欲の秋、スポーツの秋、
そう言えば「芸術の秋」を忘れていました(^0^;)

10月まで開催されているのですね
まだ職場にチケットが残っていたら、忘れていた「芸術の秋」を
堪能したいと思います。

ミニ図録はいいですねぇ
でもけっこうなお値段しますよね、きっと(^0^;)

くるたんパパ様

スポーツの秋・芸術の秋は忘れませんよね^^V
芸術の秋・・・そう言えばflair、例のコンサートのチケットは
今日ですよね。
スポーツの秋の○○マラソンも・・・どうだったでしょう?
当たってますようにconfidentheart01

オルセー、招待券お有りでしたら是非お勧めします。
金曜の夜は確か閉館時間が1時間遅くなるので
お勤めの方にも、いきやすいですよ。

ミニ図録、いいでしょう!
これ、暑さ1cmほどで、今回の作品だけが掲載されているのが
嬉しいです。なんと、チケット代より安い1300円でした^^V

おはようございます

竹内まりやさんの先行予約、ハズレました(>_<)

さらに東京マラソンも落選です。友人からは当選したと喜びのメールがありました。
次回2016年までモチベーションを維持できるか、とても不安です

竹内まりやさんの方は、奥の手があるので、まだ望みはあります。

明日、中野サンプラザで山下達郎のコンサートがあります。
首都圏での最後の公演なので、
もしかして奥さんのまりやさんがサプライズ出演してくれるのではないかと
期待しております。

くるたんパパ様

おはようございます。
本当に残念でしたね(;_;)
東京マラソン、人気だから中々厳しいのでしょうか?
2016年!と思うと遠いけど
健康維持目的に一日一日継続してくださいね。
応援してます(p^-^)p

奥の手羨ましいです。
TRAD、車の中で聴いてます♪

今日は山下達郎ですか!!良いなあ~
サプライズ期待したいですよね。楽しんで来てね♪♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/57477324

この記事へのトラックバック一覧です: オルセー美術館展:

« 「花子とアン」を観ながら | トップページ | 布ぞうり »