2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 日本シャンソン館 | トップページ | 四万温泉 »

2015年10月15日 (木)

りんご狩り

 10月1日は、予定では奥四万湖で、カヌーツアーに参加するつもりでした。
10年前頃?母と訪れた奥四万湖の湖面の色に魅了されて
「あの湖面にカヌーを浮かべたら…♪」と、一番の楽しみでした。
ところが、ズッと快晴続きだったお天気が、直前の天気予報は
1~2日は爆弾低気圧が来る?との事でツアーは中止で「残念。」

 予定が無くなりリンゴ狩りに四万温泉へ向かう途中の〔金井農園〕さんへ。
広い敷地に数種類のリンゴが生っていて、それぞれの特徴や、
採り入れているステビア農法の説明もして下さいました。
「安全の為に」とステビア農法で栽培されたリンゴは切って暫くしても
茶色くならないとの事で、実際そのとおりでした。

P_20151001_133106jpg


 この時食べ頃は姫神・秋映え・ゴールデンメロン・世界一・シナノスイート。
〔↑は秋映え〕 それぞれをカットして頂いて試食しました。
最近、りんごは一度にそれほど食べたことは有りませんから
1/4ずつでも、5種類を頂いたら、もうお腹いっぱい!
 「後は自由に回ってどうぞ。」と言われても、もう手がでませんでした。
試食した5種類のリンゴを採って籠一杯にしてお土産。
 金井農園さんhttp://kanainouen.sakura.ne.jp/kodawari.htmは、とっても親切。
「金井農園さん、ありがとうございました。」

 帰る頃には、シャンソン館では快晴だった空にも雲が垂れこめて来ました。
    ↓最後にリンゴ娘ならぬ・・・「ちっちゃいリンゴおばはん。」

P_20151001_132737jpg_3

« 日本シャンソン館 | トップページ | 四万温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん。apple

わたしも13日はりんご狩りだったんですよsign01
ここにおじゃましたとき,あれ?わたしの写真?!と思ってしまいました。
もぎたてのりんごは,みずみずしくておいしいですよね。
昨夜,夫と二人でお茶の時間にapple1個むいたら
それこそお腹いっぱいに…
1個ずつが大きくて,つやつやときれいで,
ながめているだけでもうれしいです。

りんごの絵artは描かれましたか?
拝見したいです。lovely

ルカ様~apple

こんばんは。

私は1日にリンゴ狩りをしていて
数日前ルカさんの処でリンゴのお写真を拝見した時には
「ひょっとして、ルカさんもリンゴ狩りに?」
同じ体験をされたのかと、ちょっと嬉しく思っていましたが、やっぱり!!notes
もぎたてリンゴ、本当にみずみずしくて美味しいですdelicious
 
予定外のリンゴ狩りでしたが、
とても楽しかったし、何よりの贅沢なご馳走でした。

りんごの絵、良いですねflair。描いてみます。
写真は「これ!」という良い物が撮れてなくて^^;

おはようございます
あらら、お二人ともリンゴ狩りを楽しんでますねぇ

ここ最近は毎朝一個いただいております。
リンゴの皮を剝くのは自分で、
くるたんママは1/4をヨーグルトに入れてたべています。

子供の頃は、
ほっぺがリンゴのように真っ赤でした。

いまは田舎に行ってもそんなほっぺの子っていないですよね(笑)

くるたんパパ様

こんばんは。
今日は秋らしくて気持ちいい一日でした。

生まれて2度目のリンゴ狩りが
ルカさんと前後したタイミング♪
ブログ経由して、近くに感じられて嬉しくなりました。

くるたんパパさん、毎朝のリンゴ剥きを
して下さるだけで、主婦は助かります、いいご主人ですね。
くるたん家は、朝メニューから健康的ですね。
私は最近、果物はジューシーなものが好きになったみたいで
リンゴ1個はキツイです^^;

寒い地方の方は、みんなリンゴのようなほっぺでしたよね。
今は、寒くても温かいお部屋で遊んでるから?
ほんと!みかけなくなりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/62055118

この記事へのトラックバック一覧です: りんご狩り:

« 日本シャンソン館 | トップページ | 四万温泉 »