2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« あかとんぼ | トップページ | りんご狩り »

2015年10月11日 (日)

日本シャンソン館

 10月1~2日群馬県の四万温泉へ一泊旅行。
今回はソナは夫にお願いして友人と一緒でした。

 渋川インターを降りて少ししたところで、
友人から「この辺りに〔日本シャンソン館〕があるわよ。」
と聞いて、通り越していたので、Uターン。
 友人は子供の頃、シャンソン館の近くに住んでいたそうです。
 途中で、「あっ!お父さんが通ってた床屋さん」
      「ここは、昔もあった○○、うどん屋さんよ」
 
 そして、〔日本シャンソン館〕は、「もとは○鳥大臣のお屋敷」で
友人は子供の頃近所の仲間達と、その○鳥様のお屋敷の垣根から侵入し
姫竹を取りに行ったり、飼ってる亀を連れて小川で遊びに行ったり
・・・と懐かしい話をしてくれました。姫竹どろぼうは時効ですよね(笑)

P1120005
 

 シャンソン館の庭園〔ル・ジャルダン〕は、とても素敵です。
今、東京美術館で「モネ展」が開催されていますが、そこに描かれている
ジベルニーのモネの庭園のような橋もあります。
↑花の少ない時でしたが、白いススキの穂、ピンクと白の秋明菊、
紫のメド―セージなどが風に揺れてました。

Photo
 

 ↑シャンソン館に入ると、エディット・ピアフの愛の賛歌が流れていました♪
2階には名だたるシャンソン歌手の衣装展示もあり、
土・日ミニコンサートが行われるシャンソニエもありました。

Photo_2
 

 シャンソン館からお庭に出ても、お客様は居なくて私達だけ貸切でした。
カフェ〔ロゾー〕↑で、珈琲とサンドイッチを食べながらゆっくりお喋り。
女性店員の方から「平日はこんな状態で静かですが
土・日のミニコンサートも良いですよ、是非いらして下さいね。」

 亡くなられた芦野宏館長の絵も沢山展示されていました。音楽に
秀いでた方は絵画も素晴らしいです。青の色使いが印象的でした。

↓帰宅して、撮って来た写真を小さい水彩画にしてみましたが・・・
ちょっと雑でした^^;

Photo_3
 

« あかとんぼ | トップページ | りんご狩り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

日本ではないみたいです。
土日は多くの人で賑わうでしょうから、
平日ノンビリ、過ごすのがいいですよ。

水彩画、けっして雑には見えませんよ(笑)

久しぶりにヨピさんの絵!うれしいです。
明るく優しい色。秋の澄んだ感じがします。
蒼山庵さんのお写真も、ヨピさんの絵も、
シャンソン館の素敵さを教えてくださいます。shine

こんばんは
優しい色合いで描かれた日本シャンソン館。
水彩画ならではの、素敵な雰囲気が伝わってきますshineart
「ヨピさんの水彩画集」にアップさせていただきましたconfident

くるたんパパ様

こんばんは。

日本シャンソン館は、入り口を一歩入ると
フランスの香りがしてきそうです。
とてもお洒落な空間が日常を忘れさせてくれました。
>平日ノンビリ・・・本当に贅沢な時間を
過ごさせて頂きましたclover

絵を写真に撮ってみると、上手く描けていないところが
良く解るんですよね^^;

ルカ様

こんばんはnight
蒼山庵さんのお写真で度々拝見させて頂いていて
今回、初めて訪れた日本シャンソン館ですが
想像通りの本当に素敵な処でした。
ルカさんも是非!お薦めします。
水彩画、誉めて頂いてありがとうございます。art

蒼山庵様

こんばんは。
日本シャンソン館は蒼山庵さんの処でご紹介されていた通り
どこをとっても絵になる素敵な処でした。
早速「ヨピの水彩画集」にアップして下さって
ありがとうございますconfident
次はもう少し上手に描きたいartと思っていますので
その時は又よろしくお願いしますapple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/62001347

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シャンソン館:

« あかとんぼ | トップページ | りんご狩り »