2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 雪になりませんように | トップページ | 風の音 »

2016年2月 5日 (金)

ウォーキング

 今年の目標の一つが、”ウォーキングを続けること”。

 スマホアプリの歩数計を使い1月3日からウォーキング開始。
特に用事の無い日は、8千歩に目標設定しました。

 どんなに寒い日でも、埼玉古墳へ続く緑道を歩いていると、
きりっと冷たい空気が気持ちがよくて、どんどん歩けます。


 ソナが「一緒に行きたい!」と騒ぐので、最近は一緒が多いです。
 夫は、「ソナも年なんだから、そんなに遠くまで行っちゃダメだよ」。と
言いますが、そのソナはどんどん先を歩いたり寄り道したり・・・
〔ソナちゃんとっても元気です^^V〕、ついつい距離を伸ばしたくなって
夫には内緒でソナと一緒に往復4キロ位歩いてます。

 歩数計で数字になって表れるのも面白くて距離も伸びます。
左は、今週分で、ほぼ1日1万歩。
右は、1月分ですが3日から135キロ歩いたようです。

 ウォーキングの効用!寝付きが悪くて処方してもらっていた
入眠剤、歩きだしてから一度も飲んでいません。
運動不足だったのですね。
飽き症の私ですが、良いことばかりの”ウォーキング”
継続していきたいと思っています。

P1120355
P1120356_2

« 雪になりませんように | トップページ | 風の音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん。shoe

すごいですね!
一万歩,なかなか歩けません。
わたしなど,平均5500歩。ちょっとがんばっても8000を超えるくらいです。
(ウォーキングしないで,仕事だけの話ですが(;^_^A)
薬がいらなくなるのは,とってもいいですね。
わたしも意識して車ばかりに頼らないようにします。bleah

>夫には内緒で・・・
ご主人様は,ブログご覧になってないんですか?(笑)

ルカ様dog

こんばんは。
お仕事だけで平均5500歩は凄いですよ。
それ以上にするには教室で足踏みするしかない?(笑)

この緑道を1.5キロほど歩いていくと、晴れていると
ずっと開けた田んぼの向こう遠くに
男体山や雪を被った山々が見えてきて素敵ですfuji

散歩途中でお会いする方たちから
遠くまで行ってることは夫にバレてますshoe
夫は、ブログは見てませんので「ここだけの話」でも
何でも言いたい放題ですbleah

たびたびおじゃまします。sweat01
「教室で足踏み・・・」
PCの前で一人で笑ってしまいました。good
ほんとは歩くの大好きなんですが,近頃腰痛がひどくて・・・(苦笑)
田んぼや雪山を眺めながらのウォーキング,とても気持ちよさそう。
近くだったら,ヨピさんとソナさんのお供にしてほしいくらいです。wink

ルカさん

腰痛、かわいそうです。
腰痛は横になってると、早く治る気がしますが…
無理しないで、お大事にしてくださいねconfident

本当にお近くだったら、埼玉古墳までの緑道を
ルカさんと一緒に、沢山おしゃべりしながら
ず~っとウォーキングしてみたいですlovely

おはようございます

ウォーキングは健康にいいですよね
JOGにしている近所の運動公園(8月にいきものがかりのコンサートが開かれます)は、ウォーキングしている人で一杯ですよ。
スマホのアプリを使うことでモチベーションも上がりますよね
GPSが付いたアプリをインストールすれば、いつどこを歩いたかを記録できるしね。
JOGを始めたばかりのころは、runtasticというアプリを使っていました。
気持よく睡眠出来ることが健康には一番ですからね

くるたんパパ様

おはようございます。
くるたんパパさんの地元のいきものがかり
大好きです♪心に響く歌は素晴らしいです。
そのコンサートが開かれる公園で
ジョギングやウォーキング、うらやましいです。
にぎわうのでしょうね。
runtastic、教えて頂いてありがとうございます。
沢山の機能がついて色々あるのですね。

私の不眠症は怠け病だったみたいですcoldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/63811084

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« 雪になりませんように | トップページ | 風の音 »