2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 白いタンポポ | トップページ | 庭で »

2016年3月23日 (水)

桜開花

 埼玉緑道の桜、勝手に付けた{私の標本木}、今日も観察しましたが
白い花弁が少し見えるものの開花しているものはありませんでした。

P_20160323_141733_1
 

 ところが、その一本置いて隣の木に8輪の開花が見られました。
これをもって、緑道の開花宣言としたいと思います。
そして、来年からの標本木はこちらの木に変更しましょう!^^V

 庭の姫こぶしにもきれいな白い花が咲きました。例年通りどこで
かぎつけるのか?ヒヨドリさんが訪れて花びらを食べておられます。

P_20160323_122754

   その姫こぶしの下には、こちらも白い雪柳が満開です。

P_20160322_100551

« 白いタンポポ | トップページ | 庭で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨピ気象台さん。

とうとう,ついに,ようやく
開花宣言ですね。o(*^▽^*)o
おめでとうございます!
>そして、来年からの標本木はこちらの木に変更しましょう!^^V
何だか楽しいですね。
最初に決めてた標準木さんは,すこしのんびりやさんだったのですね。
わたしもはやく,自分の木を決めて観察せねば…

先日の兼六園で見た姫こぶしも,蕾は無事でしたが,
少しでも開いたものは,むしゃむしゃと食べられていました。
おいしいんですかね~
雪柳も,こちらではちらほら白いくらいですが,
もう満開ですね。きれいです。

おはようございます
開花宣言でましたね
ようやく春がきました。
日本の四季って、ホントいいですよね
この時期は別れがあったり、新しい出会いがあったり。そんなことをドラマチックに演出してくれる花たち。春にはかかせません。
今日は娘の卒業式に夫婦で出席してきます。
ようやく教育費から解放されます\(^o^)/

ルカ様 

おはようございます。
毎日お散歩の都度桜の開花を確認していると
お仕事のようになってました。

>とうとう,ついに,ようやくsign03・・・そうなんです!
非公認・緑道ヨピ気象台(笑)の開花宣言です、「やった~^^V」

今までのヨピの標本木は、蕾がとても沢山ついていますので
咲いたら、きっと見事だと思います。
”大器晩成型”なんだと思って応援しています。

兼六園でも姫こぶしは、むしゃむしゃ食べられてますか!
きっとおいしいんでしょうね
でも、満開に咲くまで食べるの待ってほしいです。
色とりどりの花が咲き乱れる春に白い清楚な花も素敵ですね

くるたんパパ様 

おはようございます。
くるたんさんのご卒業おめでとうございます。
今頃は、厳かなお式の最中でしょうか!
くるたんさん、素敵な女性に成長なさって感無量でしょう!
いろいろ思い出されて、胸にジンとくるものがあるでしょうね。

>ようやく教育費から解放されます\(^o^)/
大きな出費が終わって、ホッとしますよね。
くるたんパパさん・ママさん、大事業お疲れ様でした。

くるたんパパさんの最近数日の強行軍!
疲れないわけがないです
少しゆっくり休まれてから復活して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 桜開花:

« 白いタンポポ | トップページ | 庭で »