2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ちひろさんの切手 | トップページ | エリザベス女王に・・・ »

2016年3月 4日 (金)

水彩画

 一気に春の陽気になってきました。

 少し前に、蒼山庵さんのお写真をお借りして3枚描かせて頂いたものです。
冬が行ってしまわない内に、下手ですが載せます。
「蒼山庵さん、又お借りしました。毎度の事後報告ですがありがとうございます。」

 最初は、「雪の絵本」http://sozanan.cocolog-nifty.com/mount_/2016/02/post-063c.html
静かに牧場に降る雪のメルヘンな世界に一目惚れでチャレンジしました。
暗い絵になりましたが、マット紙を青にしたら意外にお気に入りになりました。

P1120405
 

 次は、「ツグミ」http://sozanan.cocolog-nifty.com/mount_/2016/02/turdus-eunomus-.html
先日の「ヒヨドリ」は、奥様からのプレゼント・冷凍してあった柿でしたが、
この子がついばんでるのは”落ちリンゴ”だそうです。

P1120376

 最後は、「雨氷の森」http://sozanan.cocolog-nifty.com/mount_/2016/02/post-be8c.html
感動的な美しいお写真で、是非!とチャレンジしてみましたが、私の腕で
水彩画にするのは、ちょっと難しすぎたようですが一応載せてみます。

P_20160215_162253_1

« ちひろさんの切手 | トップページ | エリザベス女王に・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん。sun

蒼山庵さんの「雪の絵本」
大好きな作品です。
ヨピさんのart水彩画になるのもお待ちしていました。
ふうわりと舞い落ちている雪たちが見事に描かれていて,
メルヘンの世界に迷い込みそうです。素敵です。
そして「ツグミ」のうれしそうな表情も
「雨氷の森」のキラキラのまぶしさも,
ヨピさんならではのタッチで,素晴らしいです。
三枚の蒼山庵さんのお写真とヨピさんの絵。
両方を拝見できて幸せいっぱいです。ありがとうございます。clover

おはようございます
全国的に気温があがってあるのですね
気温の変化が激しいと体調管理が大変です。
注意しないとね
ヨピさんの水彩画、確実に進化していますよね。
描いている時、たのしいですよね、きっと。

ルカ様clover

おはようございます。
「雪の絵本」にうっとり見とれていたら
ルカさんの希望に満ちた詩も載せられていて
二重にうっとりlovely
お写真が素敵だから、そのままのイメージで
描かせて頂きたいと思っていますが
なかなか難しいです。

いつも褒めて頂いてありがとうございます。
ルカさんの子どもに産まれたかったなあ~
そうしたら、今頃立派な画家さんになって居たのに・・・wink
相当年上の私が何言ってんでしょう(笑い)

くるたんパパ様

おはようございます。
素敵な時間を過ごしてらっしゃるのでしょうねnote
寒暖差、体調管理には要注意です。
東京に帰られたら、風邪引かないようにして下さいね。
帰られたら沖縄レポート楽しみにしています。

いつもありがとうございます。
少しずつでも、自分の描き方で進化していければと思っています。
楽しいです。下手でも絵を描いてると楽しいです^^V

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/64270356

この記事へのトラックバック一覧です: 水彩画:

« ちひろさんの切手 | トップページ | エリザベス女王に・・・ »