2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 冷や奴 | トップページ | 陸王 »

2016年8月 3日 (水)

初めてのヨガ教室

 毎朝6時25分から、母と一緒にテレビ体操をしていますが
たかが、テレビ体操・ラジオ体操ですが、自分の身体の硬さを痛感!

もともと柔らかい方では無かったのですが、
3年前からの運動不足、そして加齢!が原因でしょう^^;


 「このままではまずい、何とかしなくちゃ!」と思っていたら
タイミング良く、町のスポーツ教室で”初心者ヨガ教室”の募集があり
ストレッチも入ってました。今日初めて行ってきました。

 インストラクターの方のソフトな声の説明を受けながら、
簡単なヨガポーズをゆっくりと取って行きました。
1時間の教室でしたが、心身共にほぐされて(眠くなるほど^^;)
とても気持ち良かったです。
これで身体が柔らかくなれば、「願ったり叶ったり♪」です。
 
 下は、先日みてきた”行田古代蓮”を水彩画で描いてみたものです。
今回は少し大きい用紙でじっくり1週間かけて描いてみました。

P_20160803_001619_1_1
 

« 冷や奴 | トップページ | 陸王 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ヨガは流行っているようで。
ご近所のヨガ教室も満員御礼のようです。
身体が硬いと怪我をしやすいですからね。

という自分もかなり堅いです。
毎日筋トレはしていますが、身体は柔らかくなりません(泣)

>今回は少し大きい用紙
どれぐらいの用紙に描いているのでしょう。
大きいほど大変ですよねぇ

ヨピさん。run

>毎朝6時25分から、母と一緒にテレビ体操…
いいですね~
実家の母も,毎朝かかさずやっています。
その日の体調のバロメーターになるようです。
わたしも同じ時間に…と決意したのは遠い昔…(;・∀・)
お母さまも素晴らしいですね。
やはり,母たちにはかないません。

大きいサイズの水彩画,
やはり素敵です。art
葉や花のそれぞれの色が
微妙にグラデーションになっていて,
朝霧に包まれているようで幻想的です。heart

たろ様 

おはようございます。コメントありがとうございます。
ヨガは以前から若い女性に人気がありますが
今は、おばさんも健康管理のために参加してる方多いです。
初めてでしたが、あのゆったりとした感じ
癒やされました~^^

身体の堅さは若い頃から超一流でした(涙)
毎日の筋トレどもダメですか?
次第に堅くなるのは、見えていますから
何とか阻止したいのですが・・・^^;

今回の用紙はそれほど大きくはありませんが
水彩画教室で通常使っているもので
41X32cmのものです。
やはり大きいと時間が掛かりますねぇcoldsweats01

a-kaki 様 run

おはようございます、コメントありがとうございます。
お母様とウチの母と、あの年代の方の力は
本当に見習わなくちゃいけませんよね。
それにしても、同じような行動がおおいですね(笑)

たかがテレビ体操ですが、身体のチェックになります。
日頃感じなかった自分の弱点や衰えの発見にもflair
今回の気づきもテレビ体操のお陰ですwink

恥ずかしながら、教室以外で、こんなにじっくり絵の具を
入れていったのは初めてでした。
日頃からもっと描かなきゃ行けないのですが・・・
今の段階では、ちょっと満足のいくモノになりましたconfident
>朝霧に包まれているようで幻想的・・・
そのように感じて頂けて本当に嬉しい!ありがとうございますheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/66821269

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのヨガ教室:

« 冷や奴 | トップページ | 陸王 »