2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 塩原天皇の間記念公園 | トップページ | 片付け »

2016年9月12日 (月)

9.11 小野リサ コンサート

 昨日、地元の文化センター”クレアこうのす”へ夫と行ってきました。

P_20160912_105129

 始まりの曲は意外にも、「飾りじゃないのよ涙は」。
小野リサさんにかかると、百恵ちゃんの曲も温かくておしゃれになりました。
世界各国、ブラジル・イタリア・フランス・・・キューバまでの曲を歌って。
第二部は、代表曲アントニオ・カルロス・ジョビンのイパネマの娘、
サンタナのマシュケナダ・・・もう楽しくてノリノリです。

 小野リサさんの少しかすれ気味で清涼感ある歌声と
ピアノやコントラバス、ドラム、管楽器によるボサノヴァの心地よいリズム♪
小野リサさんの短いMCと、メンバーの温かい雰囲気・・・
「楽しかった~♪」 どれをとっても素敵な2時間、堪能してきました。

 この日は、ニューヨークで同時多発テロ事件がおきた不幸な日、9、11。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
 奇しくも夫の誕生日も 9、11。15年前からは複雑な日になってしまいました。
自然災害やテロいつどこで何があっても不思議じゃない、怖くなってきます。
元気で穏やかに過ごしていられることは本当にありがたいことです。
感謝しながら大切に過ごしていきたいです。

« 塩原天皇の間記念公園 | トップページ | 片付け »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん。note

ご主人とお二人で,小野リサさんのコンサートheart
素敵なお誕生日になりましたね。
ボサノヴァ風の「飾りじゃないのよ涙は」…
想像してみました。lovely

15年前のあの日,いったい何が起こっているのか
自分の目が信じられないくらいでした。すごい衝撃でした。
>元気で穏やかに過ごしていられることは本当にありがたいことです。
同感です。普通の一日を過ごせることは幸せです。
そう思う日がお誕生日,やっぱり,おめでとうございますと言わせてください。

おはようございます。
ご主人、お誕生日おめでとうございます。
小野リサさん、いいですよね。
Cafeを開店したら、BGMは小野リサさんの曲を流したいです(笑)
ボサノヴァのリズムは大好きです。
でも自分は上手くのれません(笑)


人種、宗教、領土問題など、世界の各地で紛争が起きていますが、
解決策が見つからないのが残念です。

ルカ様 note

久しぶりのコンサート、楽しかったです。
小野リサさんは、主人もファンですので
チケットをお誕生日プレゼントにしました^^V

「飾りじゃないのよ涙は」、想像されて・・
やさしい感じになったでしょう?shine
ボサノヴァは、癒やされますよね。

15年前のテレビから映し出される光景は本当に衝撃でした。
この日が来る度、あの映像と夫の誕生日と
とても複雑な思いになりますが、
ありがとうございます。嬉しいですheart

たろ様 note

お誕生日のお祝い、ありがとうございます。
小野リサさんのボサノヴァ、とても素敵です。

カフェでボサノヴァ♪おしゃれです。
cafe開店されたら、BGMは是非小野リサさんで!
最近、昼食後ののんびり時間に
「ゆるカフェ Bossa」というCDを流していますが
癒やされますよ。
パンシェルジュのいるカフェ、是非開店を♪

こうして過ごせる自分は幸せです。
様々な紛争、その中で生活しなければならない人々
歯がゆいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/67460954

この記事へのトラックバック一覧です: 9.11 小野リサ コンサート:

« 塩原天皇の間記念公園 | トップページ | 片付け »