2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 9.11 小野リサ コンサート | トップページ | 秋空に »

2016年9月24日 (土)

片付け

 2階の納戸は、ついつい季節変わりに放り込んだモノで一杯です。
中のモノを、空いている娘の部屋へどんどん出して、思い切って捨てて!
片付けを開始しました。

 以前、近藤真理さんの「人生がときめく片付けの魔法」も読んだし
「断捨離」も読みました。

 でも、思い切りよく捨てられるのは、内緒ですが・・・夫のモノ!
私のモノは、ついつい迷ってしまい捗りません。

もう一度本を読み直さなければ、身に沁みていないようです^^;

   写真は、最近食欲旺盛なソナちゃん、明らかにデブ犬になってます。

P_20160920_132314_1

« 9.11 小野リサ コンサート | トップページ | 秋空に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん。house

自分のものって,どうして捨てられないのでしょうか。coldsweats02
「いつか使うかも…」と,とっておいたものは
いざとなると,どこにしまい込んだかわからなくなるし
あっさり捨てたものは,「あれがあったらなぁ~」って悔やんだり…
でもほんとは,なくてもやっていけるものばかりなんですけどね。
特に,「これはあのときの…」なんて考えだすと
もう何も捨てられまん。どうしよう…sweat01

ルカ様 sun

コメントありがとうございます。
久しぶりにはれました^^V

>自分のものって,どうして捨てられないのでしょうか。
ルカさ~ん、本当にルカさんの仰ること、
そのままヨピの心境ですsweat01

本には、色々の思い出の品でこの先使わないモノは
「ありがとう~」って、よ~く感謝してから捨てる。
捨ててしまってどうしても困ったときは買えばいい!
などとと書いてありました。

そうそう困ることもないんですけど
あのTシャツ今着れるのにどこ行った?・・・なんてこと有りますね。

あ~でも、ここまで広げたら片付けなくちゃ!coldsweats01
まず、粗大ゴミ申請しました!
現役中愛用してたキャリーバッグ大中、・・・夫のねbleah

記事読んでドキッとしました

>思い切りよく捨てられるのは、内緒ですが・・・夫のモノ!

我が家も、もしかして自分のが勝手に捨てられているかも(^0^;)
でもあることさえ忘れてしまっていますから、気がつかないでしょう(笑)

たろ様 clover

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ごめんなさい、ドキッとさせてしまって^^;
たろさんのお宅では、そんなことはないですよ、きっと!

ブログ仲間男性のお宅でも、
気がつくと、なくなっている気がする・・・というような
内容のお話をお聞きしたことがありますけど~
ええ、たろさんのお宅では大丈夫ですよ、きっとwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/67644875

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け:

« 9.11 小野リサ コンサート | トップページ | 秋空に »