2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 紅葉 | トップページ | 館林散策 »

2016年11月16日 (水)

第2回作品展

 趣味の水彩画サークルの第2回作品展の開催が終わりました。
隔年ごとに開き、2年間描きためた作品から各自3点の出品です。

 近隣の方・テニス仲間・5年前に通っていた水彩画教室の仲間、
そして今回は、OL時代からの友人など大勢が観にきてくれました。
 「拙い絵を見て下さってありがとうございました。」
お陰様で盛況のウチに終わりました。

又次回まで楽しみながら続けて行きたいと思っています。

 私の作品です。   
今年の三月末の那須旅行の折、那須高原教会に沈む夕日が印象的でした。

                       【残照】

Photo

  近くの〈古代蓮の里〉の「行田古代蓮」、毎年、楽しみに観にいきます。

                  【今年も逢いたくて】

Photo_2

 私の中で、美しい人と言うと、最初にイングリッド・バーグマンが浮びます。
映画・カサブランカのこのシーンの表情に惹かれるのですが・・・。

                  【カサブランカ】

Photo_4

 

« 紅葉 | トップページ | 館林散策 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん。heart

久しぶりに,たっぷりと
ヨピさんのart作品を拝見できてうれしいです。
近くだったら,ぜひ伺って,
直接この目で見てみたいなぁ…lovely

「残照」は,建物のシャープさと
空や木のやわらかさが,うまくマッチしていますね。
「カサブランカ」のバーグマン,素敵です。
昔からよく母が鉛筆で描いてたのを思い出しました。
そして大好きだった古代蓮の絵。
この透明感にうっとりです。
いつもありがとうございます。

おはようございます。
あらら、是非観に行きたかったです。

那須高原教会を描いた【残照】はこれまでのヨピさんの絵とは違っていて
とても新鮮でした。この中では一番気に入ってます。

【カサブランカ】目がとてもリアルに描かれていて「ドキッ」とします(笑)

またこのような機会があれば是非、お誘いください。

ルカ様 heart

コメントありがとうございます。
久しぶりに教室で描き上げた作品達ですart

「残照」は娘と感動してみた光景で、是非!良い絵にしたい
と思い入れがあって時間をかけて描きました。
今の実力では、精一杯かと思います。
お母様は鉛筆画を描かれるのですか!
母の年代で、絵を描かれるって素敵ですねshine
行田古代蓮は、以前の絵に少し絵の具をプラスしました。

見て下さってコメント下さって嬉しいです。
「又良い絵を描いて見て頂きたい!」
励みになります。ありがとうございますconfidentheart04

たろ様

コメントありがとうございます。
遠く鴻巣の田舎まで、申し訳ないですよ!
もう少し上達して、ヨピ画伯になったらいらして下さいねwink

残照は、お客様に一番評判が良かったものです。
「買いたい」と言って下さった方がいたそうです(笑)
カサブランカは、このシーンですよね。
美しく、悲しみをたたえた表情を描きたかったのですが・・・。
たろさんが「ドキッ」、嬉しいで~すnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/68449618

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回作品展:

« 紅葉 | トップページ | 館林散策 »