2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 館林散策 | トップページ | 秋のお豆腐ランチ »

2016年11月27日 (日)

一瞬だけの撮り鉄

 驚きの11月の雪でしたが、その翌日の11月25日紅葉狩りへ出かけました。
長瀞へ入ったころ、道路に白い煙が流れて、「あの煙、何かしら?」
そのうち、右側に走るSLの後部が見えて来ました。

Photo 

 これは、キャッチフレーズが〈都心から一番近い蒸気機関車〉の
秩父鉄道の【SLパレオエクスプレス】でした。
そのうち、右から左へ移動したSLの真横に並んで、走りました。
 助手席の娘に、「撮って!」「もうすぐ家が切れるから!」「今がチャンス!」
などと、大騒ぎしましたが、近過ぎて却って撮りづらかったようです。
一番の写真は、モノクロで見た方が良いみたいです^^;
それにしても走りすぎて行ったSLは凄い迫力!真横を走れるなんて
なんとラッキー♪ 一瞬だけの「撮り鉄」になりました。

2

« 館林散策 | トップページ | 秋のお豆腐ランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん。eye

すごい迫力sign01
それに,すごいタイミングでしたね。
お一人でなくて,助手席にお嬢さんがおられてよかったですよね。
ときどき通っているのでしょうか。
撮り鉄さんたちの気持ちが,少しわかった気がしますね。(*^^*)

a-kaki 様 happy01

コメントありがとうございます。
SLと平行して走れて、しかも娘も乗っていて
本当にグッドタイミングでした。

休日には走っているようです。
客席の窓にはペットボトルが乗っていて
大勢の人の姿がみえましたnotes
線路近く二は、三脚据えた撮り鉄さん達も見えました。
その方達の気持ち、よく分かりました。
SLは美しいですねshine

ナイスショットですねぇ!
秋らしくて良い写真です👍

子供の頃は、SLの煙が嫌いでした。
こんなキレイな煙じゃなかったような気がします(笑)

たろ様maple

コメントありがとうございます。
良いお天気でしたから山の色も白い煙も
とてもキレイでした。

>こんなキレイな煙じゃなかった・・・
そういえば、SLの煙って、昔は黒くて
トンネルでは、窓を開けると入ってきて
慌てて締めていましたよね!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/68601261

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬だけの撮り鉄:

« 館林散策 | トップページ | 秋のお豆腐ランチ »