2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

ブロードウェイミュージカル「RENT]」

 「RENT」20周年記念ツアー来日公演の28日夜公演に行ってきました。
場所は国際フォーラム。下は国際フォーラムから有楽町駅を見たところです。

P_20161228_203443


 「RENT」と出逢ったのは2006年12月。このブログの記事http://with-wonko.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/rent-ee66.htmlに、その時の感動を残しています。丁度10年前のことでした。
 そして今回、娘が「是非ブロードウェイのRENTをお母さんに見せてあげたい!」
と入手困難なチケットをとってくれました。

Photo

 本当に素晴らしかったです。今まで観たミュージカルと比べると
作品自体の力強さもありますが、重厚感や迫力が違って感じました。
 
 DVDで聴いていた曲を実際に耳にして、心が震えました。
生まれ持ったモノでしょうか、キャストの全員が声量・歌唱力・表現力が
抜群で、引き込まれました。楽しい場面では笑いが起こり
悲しい場面では涙が流れました。
 本場のブロードウェイミュージカル、しかも、それが大好きな「RENT」。
娘からの最高のXmasプレゼントでした。

2016年12月26日 (月)

クリスマスの晩ご飯

 久しぶりに、全部手作りのクリスマスの晩ご飯を作りました。

まず、鶏骨付きもも肉のコンフィ・タマネギ・ジャガイモのオーブン焼き。
オーブンで、醤油と蜂蜜を塗って焼くところは、楽天レシピを参考にしました。

P_20161225_192250

 エビ・イカ・ホタテとマッシュルームのアヒージョ。これ超簡単で美味しいです。
魚介のエキスとニンニクの風味のオリーブオイルは、パンに付けておいしい。

Photo

 小蕪のサラダと、牡蠣のチャウダー。

P_20161225_192300

 そして、娘が川崎から買って来てくれた「堂島ロールXmas ver」

P_20161225_214104

 全部併せて、これ↓ 食べるのも・作るのも・勿論!喜んでもらうのも、
好きだから、「美味しい!」とか・・・反応してくれると、
楽しみながらお料理出来るんですね。
P_20161225_192324

2016年12月15日 (木)

母に友達

 母に友達が出来ました。
デイサービスの送迎車で一緒になる方で母の一回り年下。
とても良い方だと母から聞いていました。

 先日一度電話でお話をしました。
そして今日、娘さんの車でお野菜を届けて下さいました。
娘さんが、「母がとても優しくて本当に良い方!と喜んでいるんです。」って。

 週2回のデイサービスの送迎車に乗るときにも
母、「あ~○川さん、今日も一緒でよかったわ~。」
○川さんも同じように嬉しそうに、ニコニコして
そして、二人で手を取り合ってる。

 母の話では、○川さんはいつも手が冷たいそうです。
母の手は逆にいつも温かい。
だから、二人で手を取り合って・・・微笑ましいです。

 高齢で、岡山からこちらに来た母に新しいお友達が出来るのは、
とても嬉しいです。二人の様子に、外は寒いけど心がホッコリ温かくなりました。


P_20161215_110113

2016年12月 4日 (日)

11月の雪

 いよいよ12月に入り今日はもう4日。気ぜわしくなってきました。
11月25日、お豆腐ランチの後、ロープーウェイで宝登山に登りました。

                山頂からの景色です。


P_20161125_131118
              

                  雪と紅葉

1480124478610_3

                冬桜も咲いていました。

P_20161125_133759_2

 もみじ狩りには少し遅かったのでしょう、茶色が多かったのですが
数カ所でちらほら美しい紅葉が見られました。


P_20161125_142402

   ロープウェイで降りて、宝登山神社にお詣り。
 皆の健康と穏やかな日をお祈りして、帰路に着きました。

P_20161125_143920

 93歳母も一緒に、車椅子使わず頑張って自分の足でロープウエイを利用し
(皆の手助け有りですが、)宝登山頂駅まで行けました。^^V
翌日から母も私も筋肉痛で・。トホホでした^^;


P_20161125_130913_2

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »