2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 幸せな人生 | トップページ | 定例新年会 »

2017年1月15日 (日)

最近の晩ご飯

 本当はお正月に開けたかったのにすっかり忘れていて
松は明けたけど、遅ればせながらの〔迎春ビール〕。
この日のメインは、母の食欲が無かったので、食べやすいお刺身で。


P_20170112_194004

 次は、ビーフカレー。これは家族皆が大好きです。

以前、お料理上手の師匠に教わったレシピを継続しています。


P_20170113_194418_1 

 続いて、手抜きのウニ丼。出かけた後の晩ご飯は手抜きで
ちょっと贅沢素材でカバー、それとお汁には、根菜たっぷり入れて。

P_20170111_193455


 カラスガレイでアクアパッツァもどき・・・トマトが入ってない^^;
無性に食べたくなって、和風の甘辛キクイモを一緒に。
取り合わせメチャクチャです。


P_20170114_193851_1


 ご近所で白菜を2個ずつ2度頂いて、その内2個はお裾分け、
個を美味しく一生懸命頂いています。最初は豚肉と一緒に煮て。
次は白菜サラダ。白菜漬け。白菜オーブン焼き。残り1/4個。
豚とミルフィーユ鍋も作ったし・・・、他のメニュー考えなくちゃ!

« 幸せな人生 | トップページ | 定例新年会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/69252408

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の晩ご飯:

« 幸せな人生 | トップページ | 定例新年会 »