2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 緑道散歩 | トップページ | 最近の晩ご飯 »

2017年1月13日 (金)

幸せな人生

 先日、故郷のテニス仲間を一人亡くしました。
66歳、早すぎる死でした。息子さんからの挨拶状には
「・・・父は幸せな人生でした・・・」と結ばれていました。

 後日、仲間の一人から便りがあり、その中に「私も最期に、
子供達に幸せな人生だったと思って貰えるように頑張ります。」と
書かれていました。

 高齢者に足を踏み入れ第三の人生・林住期真っ只中の私

    自分を見つめ自分のために生きる!
    夢を持って少しジャンプもしたい!・・・そうして

「色々有ったけど母さん頑張ったし人生を楽しんで幸せだったよね!」

私も子供達にそう思って貰いたい。あと何年?何十年?生きてる間は、
やっぱり少し頑張って生きていきたいと思います。

 友人からの便りが、改めて私に一つの想いをくれました。

P_20170109_101505

      ↑母のお友達が持ってきて下さった蝋梅です。
   宝登山から採ってきたのではありません、念のため(笑)

« 緑道散歩 | トップページ | 最近の晩ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/69231537

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな人生:

« 緑道散歩 | トップページ | 最近の晩ご飯 »