春?
今日は暖かい日になりました。
テレビニュースでは、金沢とお台場は20℃超え、
強風が吹いて春一番が吹き荒れたようですが、
その中間のはずのこちら、気温19℃、風もなく穏やかでした。
暖かさに誘われ、ソナは留守番で家族3人で妻沼に散策へ。
聖天様にお詣りして、お線香の煙を頭にあてて「ぼけませんように」、
膝にあてて「膝の痛みが無くなりますように」・・・等々・・・。
三人とも、痛いところ、心配なところが多すぎて、
あっちをスリスリ、こっちをスリスリ~(笑)
あっちをスリスリ、こっちをスリスリ~(笑)

ランチは鰻の千代枡さんへ。
母とワタシは、〔縁結び定食〕、小鰻丼と稲庭うどんのセットです。
この二つで縁結び?聖天様は縁結びの御利益があるそうです。
この年で、「縁結び」も無いですが、娘の代わりに
この年で、「縁結び」も無いですが、娘の代わりに
頂いておきましたので、 「どうぞ!御利益を~!」
それにしても暖かい日で、帰りの車の中では眠気が・・・^^;
そして、帰宅後のソナの散歩では、汗ばむほどでした。
明日は一転、寒くなるそう! 二月ですもの春はまだ先です。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 後期高齢者(2025.01.17)
- 12月15日無事退院しました(2024.12.17)
- 又、手術です(2024.11.24)
- 5年ぶりの河川敷(2024.11.02)
- 母が旅立ちました。(2024.10.02)


最近のコメント