2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 緑道の桜 | トップページ | 金沢へ »

2017年4月 5日 (水)

4月に入って

P_20170405_140010_1

 年が明けたと思ったら、いつもと同じように
1月は行き・2月は
逃げ・3月は去り・・・今日はもう4月の5日、緑道の桜も8分咲き。

 4月1日に、岡山で40年以上前の職場同窓会に出席してきました。
10年前から、年に一度開催されています。
一番身近だった同じ部署の聡明で美人の先輩は、70歳?
今も変わらず凜として美しかった。
やさしい先輩達や同期の四人の仲間も昔のまま!
同じフロアで仕事をしていたのが昨日のことのよう
恵まれた職場だったと改めて思い出されました。
3時間の語らいは、温かくて懐かしい貴重な時間でした。

 その1時間後、高校テニス仲間4人でのお喋り会。2年ぶりで
こちらでも尽きない話題で盛り上がりました。

同じ時間を過ごした懐かしい人達!
「近いうちに又会いたいね、それまで元気で頑張りましょうね。」

 翌日の岡山駅で。
桃太郎像が「何か変?」と思ったら、いつものお供の犬・猿・キジに
・・・あれ~?もう一羽、遥か見渡す桃太郎の左手にカラスまでが
お供に従っていました(笑)、当たり前のように暫~く停まってました。

P_20170402_133741

« 緑道の桜 | トップページ | 金沢へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/70165653

この記事へのトラックバック一覧です: 4月に入って:

« 緑道の桜 | トップページ | 金沢へ »