ホッとひと息~♪
携帯URL
携帯にURLを送る
2026年5月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近のコメント
ヨピ
on
元気にしています
たろ
on
元気にしています
ヨピ
on
モネ展へ
たろ
on
モネ展へ
ヨピ
on
モネ展へ
各乢清子
on
モネ展へ
ヨピ
on
後期高齢者
たろ
on
後期高齢者
ヨピ
on
12月15日無事退院しました
ヨピ
on
12月15日無事退院しました
お気に入りのブログ
信州・浅間山麓から
ゆいだより
小諸 里山の愉しみ
暮らしのなかの☆素敵な時間☆
Family's Diary
空の記念日
ソウル・フォト
ホッとひと息~♪No.1
MONOたろ日記
« 今年初の水彩画
|
トップページ
|
白鳥 »
2021年2月 2日 (火)
節分
今年の節分は、124年ぶりの2月2日!恵方は南南東。
恵方巻は、七つの具の入った太~い巻き寿司を
恵方に向かって願い事をしながら
食べ終わるまで黙って食べます。
でも、太いので結構大変だし何より味気ない!
そこで、今年は細巻きを作りました。
ところが、はじけてしまう失敗作^^;
細巻きを恵方に向かって食べた後、
ゆっくり太巻きをお喋りしながら食べました^^V
豆まきは例年以上に思いっきり力を入れて
コロナも主人の病気も悪い物全部退散していくように
「鬼は〜外!!福は〜内!!」
« 今年初の水彩画
|
トップページ
|
白鳥 »
「
日記・コラム・つぶやき
」カテゴリの記事
後期高齢者
(2025.01.17)
12月15日無事退院しました
(2024.12.17)
又、手術です
(2024.11.24)
5年ぶりの河川敷
(2024.11.02)
母が旅立ちました。
(2024.10.02)
最近の記事
元気にしています
モネ展へ
後期高齢者
12月15日無事退院しました
又、手術です
水彩画サークル展終了
水彩画2点
5年ぶりの河川敷
リベンジの王が頭②
リベンジの王が頭①
バックナンバー
2026年2月
2025年2月
2025年1月
2024年12月
2024年11月
2024年10月
2024年9月
2024年7月
2024年6月
2024年5月
RSSを表示する
カテゴリー
グルメ・クッキング
スポーツ
ニュース
パソコン・インターネット
ペット
住まい・インテリア
心と体
文化・芸術
旅行・地域
日記・コラム・つぶやき
映画・テレビ
書籍・雑誌
芸能・アイドル
趣味
音楽
最近のコメント