2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

2009年6月17日 (水)

パソコン買い換え

本当にお久しぶりです。
危惧していた通り、愛用していたパソコンがダメになりました。
新しいパソコンの購入で、5年ぶりにPCコーナーへ行きましたが、
もうビックリ!カルチャーショック!! 
まず、「パソコン本体は何処?」と思ったら、
なんとモニター画面の後ろに全部内蔵されている。
なのに、厚みはわずか5センチ。
(これってヨピが遅れていて、皆さんはご存知でしたでしょうね?^^;)
おまけに、マウスもキーボードもコードレス!
「わ~便利!ソファーに座ってキーボードが打てる・・・」と思ったけど、
そんな訳はありません、それほど、遠目は利きませんよね~wink 
新しいパソコンに日進月歩の歩みを続けるIT業界を感じたのでした。

2009年6月 1日 (月)

パソコンが病気です^^;

P1010687 今日は久々、雲間から眩しい朝の光が射しています。本当に良く降りましたね。
先日から写真が取り込めなかったり、起動できなかったりしています。USBケーブルが繋がらない?相変わらず進歩も無くパソコン音痴のままの私はパニックです。そんな訳で、この後、電源落としたら繋がらなくなるのではないかと心配です。
 写真は、前記事の鴻巣ポピーハッピースクエアで、頂いてきたポピーです。売店の方から「ポピー切って持って行って良いですよ。どこで取って良いですからね。」と、包装用の新聞紙を頂いて、遠慮なく摘んできました。花束抱えての帰り道でみた標識には『6月1日までは指定された地域以外摘み取り禁止!』の表示coldsweats02 私が行ったのは5月28日。摘み取って良かったのでしょうか?でも本当に鮮やかで可愛いポピーですnotes

2007年6月19日 (火)

誤変換

200764_003_2 今日は一日家でだらだらしてました。だから(?)二つ目の記事です。一昨日の話。
“お気に入りのブログ”の<キルトとエッセイ>にお邪魔しての事です。パッチの「Qのパターン」の作品が出ていました。私、見るのも初めてのパターンなので、すぐコメントをいれました。前の人のコメントと同じという意味で「私も、Qのパターン初めて見ました。」と入れたつもりが実際は…「私も、Qのパターン始めてみました。」になっていたのです。kumiさんから「ヨピさんも作り始めたの?」ってお返しのコメント??え~~滅相も無い!こんな難しそうなパターン、私には出来ませぬ^^; 慌てて又コメントを入れて・・・笑って頂きました。
よく誤変換が話題に上りますが、ヨピのおっちょこちょい誤変換の巻でした。

2005年10月29日 (土)

Google Earth は凄い!

 面白い。嵌ってしまった!【 Google Earth  】 凄い~♪居ながらにして、一瞬で、世界中どこにでも移動できる。但し、パソコン画面でだけど。まるで宇宙旅行から帰ってくるみたいに( 宇宙から帰ってきたこと無いけどね)。目的地に、グワーン!と降りることが出来る。グランドキャニオン。カリフォルニアのディズニーランド。紫禁城。マンハッタンのビル群。パリの街。・・・etc. 駐車場の車まで、はっきりと見える。もう少し進歩したら、ウサマ・ヴィン・ラディンでも見つけられそうな勢い。(ンな訳無いね。)鮮明なところとそうじゃないところが有ってナスカの地上絵はそれ自体が薄いせいか探せなかった。我が家はシッカリ出てるけどP1010009、埼玉古墳の前方後円墳 (写真 ) は 位置は分かってもはっきり見えなかった。我が家とは比較にならないほどデカイんだけどなあ。航空写真のようだけど、3Dで見えるから自由の女神やエッフェル塔も 上からだけじゃなく、少しいびつだけど横からも見える。ただ、文字は全て英語。地名のスペルが間違ってると探せない。方向音痴の私は、世界地理音痴。(この二つ関係ないね。)だから中々目的地に行けない事が多い。無事に目的地が探せた喜びは、山頂にたどり着いて、眼下に広がる景色を眺めたときみたいに嬉しい。ちょっと大袈裟かな?暫く は、Google Earth  で遊べそう♪